立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

時事雑記

この前見たテレビ番組からきになったものをピックアップしてみたりした。

 

梱包用のプチプチ自販機

焼肉のたれの自販機   となりは精肉店

金魚の自販機    毎朝10時に入れ夕方5時に回収

 

{遠距離通学}

長野県小諸市から東京都の本郷までを毎日通っている女性。

時間が空いているところをバイトでうめていた。

とてもじゃないけど、自分なら3日がいいところ。

 

 

ところで

これから呑むことが多くなる時期。

f:id:norasiro:20171010135234j:plain

そこで、肝臓によいイコール酒のみの味方になる健康茶をピックアップしてみたりした。

 

ルイボスティー

SOD様酵素やフラノボイドが存在する活性酸素を取り除いて肝臓を守り、肝機能が低下しないように働いてくれる。日常的に飲んでいると、二日酔いになりにくいとも言われている。

 

杜仲茶

杜仲茶の高い利尿作用が肝臓や腎臓の働きを促してくれるため、生活習慣病が起きるリスクを減らすことが出来る。

特に飲酒の習慣がある人に朗報!肝臓と腎臓が活発になることでアルコールを分解して尿として排出する働きが高まる。

 

{スギナ茶}

ナトリウムが少ないため、体の老廃物や有害物質が尿と一緒に排出されるので、解毒を受け持つ肝臓の働きを助けることにつながる。
そして、肝機能が向上することにより、過剰なコレステロールが排除される。

つまり、スギナ茶を飲むと、高血圧や糖尿病だけでなく、肝硬変や急性肝炎などの肝臓病改善も期待できる。

 

あとは好みでチョイスするだけ。

我が肝臓に幸あれ!

 

この辺で・・・

また・・・