立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

自分へのプレゼント

少し早めのクリスマスプレゼントを自分あてにプレゼントした。

加湿器

f:id:norasiro:20171223172031j:plain

とアロマオイル6個。

f:id:norasiro:20171223172100j:plain

 

加湿器は、楽天市場のショップでめぼしいやつを探し当て注文。

いざ、届いて箱を開けてみると、説明書がなんと中国語。

中国製だった「がび~ん」。ぜんぜん読めない。しょうがないとショップのサイトにのってあった組み立て方と水の入れ方を見てようやく完成。

 

でも、アロマオイルを入れる所がわからない。

「え~い面倒」と蒸気が出るところへ、ポタリ ポタリとオイルをたらしている。今のところ大丈夫。

 

アロマオイルは何回か注文しているショップから6個を選べるセットにした。1000円ちょっとだ。

ラベンダー  オレンジスイート  ペパーミント  グレープフルーツ

ローズマリー  リラクゼーションブレンドの6個。

 

何せ部屋のほこりがえげつないので、ちなみにこの寒さでも窓を20センチぐらい開けている次第。この加湿器が活躍してくれして、この冬を乗り越えさせてくれ。健闘を祈る加湿器よ!

 

センチメンタルクリスマスは遠い過去

今はようやく我が己をいたわり、はげますことが少しずつできるようになってきた

酒も味方についてくれそうだ

ミッドナイトクリスマスにひとり酔い

 

以上。

この辺で・・・

じゃあ・・・