立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

大相撲今場所予想

大相撲1月場所が昨日から始まった。

そこで、自分なりの予想をしてみることにした。

f:id:norasiro:20170823144549j:plain

 

今場所は、元横綱日馬富士が引退した分少し物足りないものを感じている。あの土俵入りがよかった。低い姿勢からのすり上がり。う~ん残念。

 

それはそうと、若い力士の駒が増えてきたので楽しみでもある。

その中でも4銃士 御嶽海  貴景勝   北海富士   阿武咲「おうのしょう」

 

ちなみに北海富士はA型であとは全員O型。

貴景勝と阿武咲は小学校のころからライバルで、親友でもある。

その分取組になると燃えるものがあるんだろうな。

 

貴景勝はきのう稀勢の里と物言いのすえ、行事差し違えで勝ったんだけど調子に乗っていきそうな気がする。差し違えた行事は恥を人前でかいてしまってお察しする次第。酒は飲めるんだろうか?飲んで寝てしまったんだろうか?あとをひかなければいいが

 

それはそうと、予想のほうをいうと

 

本命ー鶴竜   対抗ー白鵬   穴ー豪栄道   大穴ー御嶽海、貴景勝

要注意力士は隠岐の海、玉鷲、高安というところかな。

今のところ、体つきとか稽古風景をテレビを通してみた感じから予想を早々してみた。はたしてどうなるか。

 

この辺で・・・・

じゃあまた・・・・