立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

土曜日も酒のみ日

だいぶ前から、家で一人呑みを好むようになった。好みのテレビ又は録画しておいた番組を見ながら約2,3時間の一人呑み。

 

今日は日本酒とビールの日。

日本酒は酔鯨。ビールはアサヒスーパードライ

スーパーライフで買い物をした。基本的には買い物は苦手でとくにレジに並ぶのが苦痛。顔には出さないようにしているけど、イライラ感を抑え込んでいる。

 

なんでもないそぶりをして

好物のつぶ貝、まぐろのさしみ、ほたるいか、北海タコのさしみ。いわしのから揚げを手に取りレジえ。多少の動揺感。これらをリュックに押し込み歩いて帰路につく。晩酌の用意をしビールから始まりつまみをほうばりちびり、ちびり酔鯨を流し込む。

う~んしみわたる。悪酔いしない感じのテイスト感がいい。

 

水も交互に飲んでおかないと寝ているときに脱水して、何度も起きて水を飲むはめになるから注意。

 

それはそうと、最近はしめを食べなくなった。昔はインスタントラーメンを作ってたべしめていたんだけど、翌日内臓がしんどいんでやめた。そのかわり、八女茶をのんで今日をしめるようにしている次第・・・

 

あと忘れてはいけないのは、酒を呑む前にはオルニチン6錠を飲むこと。これを飲むのと飲まないのとでは肝臓の調子が違うと思っている次第・・・翌日の状態がしんどくないというか・・・

f:id:norasiro:20171103154026j:plain

 

それはそうと、今は呑んだあとにほろ酔いで書いている。

水を飲みながら・・・

 

今度は酒を呑んでる最中に書いてみようかな。実況中継形式で、リアリティが飛び出るかもしれない。

 

「さあ始まりました、今夜も一人呑みの開始です・・・目の前にはビールとお酒。各種そろったおつまみたちだ・・・

なんてね・・・こんな感じになるかな・・・」

 

じゃあまたこの辺で・・・・