立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

採血の結果

昨日、月1回恒例のメンタルクリニックへ行ってきた。

家から歩いて30分位。

 

今回は先客がすでに9人いてイスに座って待っていた。

いつもどおり、いちばんうしろの端の席へ座って待った。

相変わらず目のやり場に困るので目をつむって寝たふりをしてやった。15分たった頃だろうか名前を呼ばれ診察室へ入る。

 

前回、体がだるいといったら採血をさせられたもんでその結果を教えてくれた。「ガビ~ン」

中性脂肪が300越え、総コレステロールも標準値オーバー。

 

尿素窒素が24で少しオーバー。腎臓に関係があって、だるい原因かもしれないとのこと。

 

いちよう、内科に行ってみてくださいとのことだったけど、もう少し様子を見てみようと思う。はっきりいって行きたくない。そういえば、腎臓にいいサプリのオルニチンを最近飲んでなかったな。せっかく定期でたのんでいるのに。

f:id:norasiro:20171103154026j:plain

 

これからは、オルニチンをのんで、中性脂肪にいいゴーヤ茶も飲んで、歩く量をふやし、魚と野菜中心の食事たまに肉を食べよう。酒はやめる必要ないので量を少しへらすとする。

 

あと検索して見つけた腎臓セルフマッサージ。

背中にある腎兪という「ツボ」を押したり、こすったりを自分の手を使ってやる。これを続けてみようと言い聞かす。

 

そんなこんなことを思いながら夕飯の準備をするのであった。

 

この辺で・・・・

じゃあまた・・・