立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

オールスター感謝祭を見る

10月6日土曜日に恒例、オールスター感謝祭がTBSで放送される。

 

赤坂5丁目ミニマラソン、プレッシヤーアーチェリー、ぬるぬるトレジャーなどの企画ものに加えて、おなじみのクイズなどなどが行われ、ドラマ、バラエティー、情報番組の出演者を仕切る司会者は今田耕司と島崎和歌子。

 

f:id:norasiro:20180330134419p:plain

いつごろか、休憩タイムでごちそうを頬張るところがなくなり、軽食ですませて、有名人のショーを出演者が見る。その姿を視聴者がまた見るというつまらなさ。

 

休憩タイムを見るということは、テレビを通して出演者たちをのぞきみしてるようでなんだか良かった。

 

あ~このタレントは一人で行動するのか。とか。

あ~やっぱりこの人とあの人は仲がいいんだな。とか。

 

あと最近は、企画催し物が多くなって、クイズじたいが減ってきているような気がする。もっとクイズを多くして一喜一憂している出演者の姿をもっと見てみたい。

 

賞金も前にくらべればだいぶ減ってきている。最近はチャンピオン決定で15万。前まではボーナス賞金があったはずだが・・・

 

うわさだが出演者のギャラはドラマ班が番宣ふくんで20~30万位、その他の出演者が5~10万位が相場のよう。

 

基本的にはクイズで稼いでくださいというのが番組制作側のいいぶんらしい。

 

大御所たちはどうなんだろう?このギャラなのかな?

 

こういう目線で見てしまう。

 

今回は誰が優勝するのか。

 

酒をちびり、ちびりやりながらいざ拝見するとしよう。

 

この辺で・・・・

ではまた・・・・