立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

チョコレートの時間

チョコを食べながらふとアマゾンのチョコレート売れ筋ランキングを見てみた。

 

そうすると、ブラックサンダーの袋詰め

が圧倒的に1位だった。たしか1個30円位だったと思う。

たしかにうまいし納得がいく感じ。ちなみに初代のブラックサンダーは1994年に発売されていたそうだ。意外に新しい。今でもたまに欲してしまう。

 

3位には森永のチョコフレーク

子供のころからあってたま~にたべていた記憶がある。べとべとにになった指をなめながらまたたべるという感じ。不思議なもんで思い出すとたべたくなる。あ~あとで買いにいこうか。あ~でもめんどくさい。どっちだ。やっぱやめとこ・・・

 

9位にはブルボンアルフォート

おなじみのアルフォート。スーパーでの買い物のさいつい買ってしまう。下がビスケットで上にチョコがかぶさっている。やめられない、とまらないで1ケースをあっという間にたべてしまう。

危ない、危ない。ま、いいか。

 

ちなみにチョコレートの健康効果を簡単に書き出してみた。

 

ポリフェノールが豊富に含まれている。

 

血管を広げる作用が期待できる。

 

強い抗酸化力で、酸化を抑える働きが期待されている。

 

「活性酸素」が引き起こすトラブルを防ぐことが期待されている。

 

この活性酸素を生み出すさまざまな因子の働きを抑制することが報告されている。

 

脳の栄養といわれる「BDNF」に働きかけ、認知機能を高められる可能性がある。

 

便通改善の働きが期待される。

f:id:norasiro:20181017142748j:plain

 

自分はロッテガーナの板チョコ「あの赤いパッケージ」

をほとんど毎日4分の1位食べている。健康にいいと言い聞かせている次第。

 

好みのチョコbest7

アーモンドチョコ、ポッキー、スニッカーズ、たけのこの里

キットカット、ブラックサンダー、キノコの山

 

いつの間にかの口内炎

今日も今日とてチョコを食う

 

以上。

この辺で・・・・