立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

懐かしのブラバス

今日も部屋で一杯やろうと思いスーパーへ買い出しに行った。

野菜売り場でキャベツを物色していると、なにやらぷ~んと懐かしい香りがただよった。脳は一発で思い出す。その昔、亡きおやじが使っていた男性化粧品で資生堂のブラバスの香りだ。

 

柑橘系でいながら油っぽい感じがたまらない。

 

自分も中学生ころ、おやじの目を盗んでよく使ったっけ。ヘアトニックはもちろん、シャワーコロンていうのもあったっけ。

f:id:norasiro:20181121154053p:plain

 

その他、ビンテージ、アウスレーゼ、ロードス、バルカン、エロイカ、MG5などいろいろあったもんだ。そして、高校生のころ彗星のように現れたのがタクティクス。あのグリーンフローラルの研ぎ澄まされた香り、学生服の裏にちょこっとつけて登校したりなんかしたな~。今でも売っているようだから買ってみようかな。

 

そんなこんなで部屋にもどりすぐさま昭和50年当時ブラバスのCMをユーチューブでみたら、若かりし日の草刈正雄がそこにいた。今でもイケメンで十分通じる。

 

記憶にのこってるなぁ~。なつかしさと遠きあの日々を片ひじつきながら余韻にひたった。

 

さあ~   家呑みの準備を始めるとするかな。

 

この辺で・・・・

じゃまた・・・・