立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

座いすを買うの巻

このごろ寒さが増してきたので押入れの奥にしまってあるホットカーペットを取り出した。ちょうど一畳分。

 

それをテレビ前に縦に敷いた。

 

今までは、イスとテーブルを使っていたのでテレビの位置が少し高い。これからは、物置台にしていたコタツをテーブルにするのでテレビの位置を少し低く調整した。

 

そこで足りないのが座いす

 

大きくもなく、コンパクトでもなく、中間のがいい。

 

あと条件としてはコンビニ後払い、送料無料、配達時間帯を選べる。これらをヤフーショッピングで見ていく。

 

そしたら、見ていくうちに一つあてはまる物をみっけ。

 

レビューを見てみると良さそうだ。

 

値段は6000円台で低反発、色は茶色のソファー地だ。

 

たのむから、クッションの部分よすぐへたらないでくれ。最低でも半年はもってくれ。なんせ毎日すわるのだから丈夫であってくれ。

 

過去の座いすたちは必ずといっていいほど骨組みの所のきしみ音がしたり、すわる所のクッションがへたってしまったもんなー。

 

今度こそは、少しでも長持ちしますようにとこの座いすを選びカートに入れ買い物完了。なぜか「ホッ」とする。

 

予定では3~4日後に届くらしいのであとは待つだけ。

 

届いたら次回レビューをしてみたいと思う次第。

f:id:norasiro:20171021152528p:plain

 

今日はこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・