立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

美輪 明宏 語録

「他人があなたに力を与えてくれるのを待つだけの人生は今日かぎりで終わりにしなさい。」

 

「へりくだるでも卑屈になるでもなく、私は私ですからと胸を張ってなさい。」

 

「自分が幸せになるために、自分の人生を生き始めてもいいのですよ」

 

「明るくて前向きで穏やかな引きこもりを目指しなさい。」

 

「少しずつしか進めないのが人生。誰でも先に進むため、悩みや苦しみを引き受けているのです。」

 

「あなたは今、旅の途中です。結論を出そうとするのはまだ早すぎます。」

 

「ヒマつぶし程度の友達があなたの人生は背負いません。なんとか仲間に入れてもらおうなんてことしか考えられないなんてヒマな証拠。そんなことをいっているヒマがあったら、自分を磨くために、いろんな勉強を始めなさい。」

 

「誰かのせいにするのは一見ラクなように見えますが、自分の首をしめるだけ。いつまでたっても、恨み、つらみにとらわれ成長しないでしょう。これも結局、最後は自分が決めたことと思い直せばそこで気持ちにケリもつきます。」

 

「ちょっと考え方を変えることで、なにか新しい可能性が見えてくることがあります。つまり引く人生もあります。」

 

「引いた位置から人生を眺めることで自分にはこれもできる、あれもできると眠っていた才能に気ずくこともあります。」

 

「あなたは、あなただけに与えられた才能をいかして、あなただけの人生を生きていけるんです。」

 

あなたはひとつの立派な個性!

 

お互い一歩、一歩でどうですか・・・

f:id:norasiro:20180115150023j:plain

 

ではこの辺で・・・

じゃあまた・・・・