立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

アップグレード完了と思っていたら

ほ~ら言ったこっちゃない。

 

ウィンドウズ7から10へアップグレード完了したと思っていたら・・・

 

f:id:norasiro:20180330134419p:plain

 

マイクロソフトアカウントのメールアドレスとパスワードを新規作成し、入力して「次へ」をクリック。次の画面でパスワードを入力してサインインをクリック。ここで、ウィンドウズ7で使っていたユーザーアカウントのパスワードを入力したら「次へ」をクリック。

 

そしたらすぐにPINを作成しますと画面が表示される。

 

PINとはマイクロソフトアカウントのパスワードの代わりに使用する最低4文字の暗証番号のこと。

 

面倒くさい作業をこなし、やっとウィンドウズ10の画面になったと思ったら・・・

 

イーサーネットの表示を見てみたら接続済みと表示されているのに、インターネットにつながらない。なぜか、ユーチューブだけ見れる。

 

いろいろ調べていくと、IPvアドレスというのを見たらネットアクセスなしと表示されている。チェックボックスのチェックをはずしてみたり、それらしきものをダウンロードしてみたがうまくいかない。

 

しょうがないから今はブロードバンド接続にしている。

 

そうしたらネット接続できたので・・・

 

検索していったらウィンドウズ7からウィンドウズ10へアップグレードするといろいろな不具合が起こるらしい。

 

あ~やっぱり一発でうまくいかなかった。

 

どこに問い合わせをしようか?

 

とりあえず、マイクロソフトかプロバイダーか?

 

それともこのままブロードバンド接続のままにするか?

 

明日はどっちだ。

 

今日はこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・