立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

ひとり家呑みの巻

普段しないマスクをつけて昼過ぎにスーパーへ買い出しに行った。

 

ほとんどの人がマスクをしていた。

 

それゃそうだ、コロナ菌をうつされたくないと誰もが思っている。

 

店内はすいていると思いきやそこそこ人がいた。

 

さて、今日は何をつまみに酒を呑もうか。カートを押しながら考えた。

 

たしか冷蔵庫には、なっとう、キムチ、めかぶ、チーズ、卵、あと野菜が少々ある。

 

かつおのたたき、たこぶつ、マカロニサラダ、かきフライ、鳥のからあげ、貝のわさび漬け、もつの煮込み、などを買った。

 

日本酒720ml、金沢産の純米酒。あと発泡酒500ml、金麦。も忘れずに。

 

レジに並んでいるとき感じたことは、人と人との間隔が狭かった。

 

もう少し間隔を開けて並んだほうがいいのに・・・

 

そんなことを思いながらチャリをこぎ家路を急いだ。

 

さて、夜のテレビは何を見ようか。

 

どこのチャンネルも似たりよったり。ましてや最近はコロナウイルスのニュースばかり

 

こんな夜はやっぱりユーチューブを見るとするか。

 

吉田類の酒場放浪記とか大食いのとか、長州 力のチャンネルもいい感じ。

 

発泡酒をグイグイと。日本酒をチビチビと。

 

そうなんだよ、手酌で一杯いいじゃないか。

 

あなたも、たまには手酌で一杯いかが。

f:id:norasiro:20180718143756j:plain

 

ではこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・